アカウント名はamate

今まで何度も開設しては放置し、を繰り返してきたブログ。

懲りもせず、また始めてみようと思います。

どうせ誰の目にも留まらないでしょうから、好きなことを好きなように書かせてもらいます。

 

ブログを開設するにあたり、アカウント名を決めるところで何時間もかかっちゃったけど

結局「amate」にしました。

 

私は日本に住んでいる日本人なのに、自分の国の歴史を全然知らなくて。

「イラスト入りで良く分かる『古事記』」みたいなサイトを見つけて(そこから?)読んでみたら、まあ面白いこと。

日本人は神の代から美女・美男子に目がないし、酒は飲むし、ストリップはするし、ブスには厳しいし、男性はたいてい女好きで子供作り放題だし

ああ、日本人って昔からそうなんだね。なんだか納得だよ。

 

というわけでアカウント名の「amate」は「天照大御神」から頂きました。

偉そうかな?

まあいいよね。